鼻煙壷

Wg_bienkoホワイトギャラリーで開催中の「鼻煙壷展-上海の香りに酔う-」に行ってきました。想像以上に小さな瓶ですが、それだけに凝縮された造形です。その妖しい色香を嗅いでみたいと思いましたが、一応仕事中だった為思いとどまりました・・・・・。


ふるさとワンダフル

Timetunnel鹿児島県日置市吹上町永吉在住のイラストレーター、大寺聡さんのHPで連載中の「残したい鹿児島のデザイン」シリーズがMBC南日本放送・ふるさとワンダフルで取り上げられます。オンエアは8月12日土曜日、朝9時30分よりです。
ついでに、私の設計で最近完成した大寺さんの仕事場(増築・・・タイムトンネルと呼んでいます。)も初お披露目されるようです。是非ご覧下さい。


む展

Muten_23鹿児島市立美術館にて、6月11日(日)まで第23回「む展」が開催されています・・・入場無料。
武蔵野美術大学出身、鹿児島で活躍されている芸術・デザインに携わる33名の作家の作品が、一同に会しています。
今年のテーマは「クリアー」ということらしく、例年に無く爽やかな作品?が多いという自己評価・・・らしいです。
鹿児島の芸術・デザインシーンの活力を感じ、元気をもらえました。

クロニクル展

Chronicleクロニクル展〜眼でみる戦後60年〜

鹿児島市千日町「タカプラ」6Fギャラリーにて開催中 12日まで

10:30〜20:00

●唐仁原教久さん●二宮由希子さん●大寺 聡さん●chinatsuさん●大迫美津子さん


鹿児島出身あるいは在住のイラストレーター・デザイナーによる、戦後60年の一年ごとの出来事をポスター化したグループ展に行ってきました。それぞれの作家の個性が5年ごとに繰り返され、60年を一気に振り返る事が出来ます。繰り返される作家の手法による物なのか?私は全てがオンタイムの出来事のように錯覚してしまいましたが・・・・皆さんはどのように感じられるのでしょう。

ちなみに入館料は無料です。

Works blog-new

imocntjs