« ミスキャスト | メイン | 空気圧のチェック? »

水溜り

Mizutamariこの世に生を受け始めての、泥遊び@水溜りに立ち会うことが出来た。
満面の笑みを浮かべ泥水の中を走り回りビチャビチャと跳ね上げ、座り込む。
僕自身も水溜りが好きだった事は間違いないが、何が楽しかったかは記憶にない。
写りこんだ画像を壊す楽しさか??
この水溜りに写り込んでいるのは、タイムトンネルと呼んでいる(私的に)建築中の建物であるが、
20数年後、年輪を重ねながらも生き長らえているであろうこの建物を目前に、彼がこの写真を見る機会があればその時こそ、この水溜りはタイムトンネルとして機能するのかもしれない・・・等と妄想しながら彼の姿を追っていた。

コメント

お~、いい写真ですね。ぼくも水たまり大好きです。
コーヒー牛乳を作ったり、長靴に泥水を入れて遊んでました。

タイムトンネル、懐かしいなぁ。
某国営放送でやってましたね。
音声だけですが、良かったらドウゾ。
http://coffee.synapse-blog.jp/media/mp3/time_t.mp3

>スプーンさん
さすが~僕の期待していた、いやそれ以上の反応、
ありがとうございます。
娘心を掴むのは大得意のようだとは思っていましたが、
まさかおじさんの心まで捕まえてしまうとは・・・オゾマシイ。

しっかりローカルに保存して
何度もリピートで聞いてしまいました。
大げさでなく僕らの世代の原点(輝かしい未来の)ですね。

う・・
コメントしたいようなしたくないような
タイトルだわ・・・
一部の方しかわからないと思うけど。

次女は2才の頃、ドロだんご作りにはまりました。
しばらく白玉粉で毎日だんご作りでした。
やっぱり
食べられた方が幸せかな、と思って・・・

あ、確かに水溜…(笑)。

110さん、こんばんは。
いい写真ですね。優しい目で撮られているのがよくわかります。
みずたまりに足をピシャンと入れたときの音が好きだったような気がします。
昔は土のところが多かったから泥もできたけど、最近は全てコンクリートで覆われているので、みずたまりも綺麗です。なんか変ですね。

>べにこさん
なるほど・・・呼び捨てにシテシマイマシタ、失礼しました・・・。

女の子も泥だんご作るんですね・・・
よくよく考えると女の子の方が得意なのかな?

>くらすた~さん
そうなんです。
泥の水溜り・・・オット、水たまり・・・すっかり貴重な遊び場になってしまいました。

田舎は最高です!!

意外に思うかもしれませんが、ぼくのコメントも、ほら、水たまり。
理由は同じなんですよ。エヘヘのヘ

>スプーンさん
水たまりを好き、という事でしょうか?
それとも、べにこさん・・・・

こんど、濃くて苦いコーヒーを戴きにあがりたいと思っています。
最近まで酸味の強いコーヒーが好みだったのですが
趣向がまるっきり変わりました・・・変化を求めているのかな???へへへ。

それとも、の方ですよ。

女性の好みは変わってませんか?
ぼくは最近、ノースリーブの女性に興味があるんですが、腕フェチの一種でしょうか。
えへえへ

コメントを投稿

Works blog-new

imocntjs