« 100000km | メイン | 蘇鉄 »

Google Earth

Googleearth_yukusa2003年1月に竣工した串木野市羽島の介護老人保健施設「ゆくさ白浜」をグーグル・アースで探してみました。 鹿児島県も詳細表示エリアが増えていますが(鹿児島市内はまだ・・・)なにせデータが古い、ご覧のように工事中の写真です。5年ほど前のもので、屋根の赤瓦も葺かれておらず、防水・下地処理中のようです・・・ちょうど現場で瓦の色決めを行っている最中でこの場に居合わせた可能性があります。・・・と思い、私の車を探してみますが、やはりそこまでは判別出来ませんでした。 「グーグルは世界中の情報を網羅して神になろうとしているのだ・・・」とか聞いた事がありますがが、これだけ時差のある情報だと、やはり大風呂敷(失礼・・)の感はいがめませんね。 この写真に関しては、良い思い出にはなりそうではありますが・・・。

コメント

コメントを投稿

Works blog-new

imocntjs