« 徳光神社 | メイン | 画像投稿テスト »

ブログとHP

RedViperさんが「もはや」という記事中でブログと個人サイトHPについて言及されていましたが、私もシナプスブログを始めてから、鹿児島のブログサイトにあちこちお邪魔するようになりますますその感を強く持つようになりました。

私はブログ以外のHPも管理していますが、ほとんど更新する必要の無いサイト(仕事上のデータを載せるサイトなど)でしかなく、気軽に更新していけるブログが個人的なHPにするにはベストではないかと思っています。しかもブログも日々進化しているようで、ブログだけで今までのHPのようなページ構成も簡単に出来るようにもなってきています。

HTML等にとっつきにくい方でも気軽に参加できる地元密着型のシナプスブログのようなものがどんどん増えていけば、新しいウェッブコミュニケーションの形が出来上がっていくような気がしています。

コメント

すみません。書き直しをしたもので、トラックバックがかさなってしまいました。

でもこのおかげで、トラックバックが自分で初めてできました。

いえいえ、コメント&トラックバックありがとうございます。
後で消しておきます。
私も仕事のHPを作成して直ぐ文法チェックにトライしましたが、
チェック項目が何百単位?で帰ってきたので
それ以来、近づかないようにしています・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

Works blog-new

imocntjs