オイル交換とエアフィルターの配管
かなりの期間オイル交換はされていないはずなので、まずナ〇コで4リッター870円の最低グレードのオイルを仕入れ、エンジン内洗浄の為にオイル交換後暫くエンジンを回してフラッシングオイル代わりに使用、さらに本来のオイルと交換する(エレメントも交換・C-932)。
今回の使用オイルは、神経質なツインカムターボエンジンという事もあり奮発して、100%化学合成5W-50W(スピードマスター・レーシングスペシャル)。
結果、やっとまともにリミッターまでストレス無く回せるようになりました。
次は、以前のエンジンから使用しているエアフィルターを取り付けました。写真でグレーの部分が今回作成の部分で、ナ〇コで仕入れた設備配管用塩ビパイプ、100φー50φの異サイズ継ぎ手?を使用しました。見栄えはイマイチですが、テーパー状に絞り込んであり直径もぴったりなので機能的には言う事無しです・・・安いし。
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